11月上旬、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

テモダールを飲んでいるので、
予防接種を受ける日を主治医から指示して欲しかったのですが、やはり今年も、

「予防接種は、家族が受けてください。
本人もしても大丈夫ですが。」


とだけ。


テモダールを飲み始めて、一年以上経過して、
旦那の体調の変化もわかるようになったので、今年は、私の判断でお日にち決めましたチョキ

テモダールを飲み終わってからの8日後に決定病院


テモダールのせいで、免疫力が落ちてて、予防接種でしんどくなったらどうしようえーん

と心配していましたが、全然問題ありませんでしたグッド!

あとは、
手洗い、うがい、部屋の加湿をして、
インフルエンザ予防に努めたいと思いますOK