こんばんは、小島担の永ちゃんです。


いやぁ、行ってきましたよぴあアリーナMM。


待ちに待ったAぇ単独。

狼煙待機組だった私にとって

Aぇ! group 6人揃う現場は

2021年夏のサマスペ以来でした。



今回私は大変ありがたいことに

アリーナ席、前から一桁台の下手側という

小島担の特等席みたいなとこにいました。


こんなところで2時間過ごしたらどうなると思う?


心から感動すると

客観的な情報が

どっか行っちゃうんだってことが

よくわかったよね。


ただただ、うちらの推しはすごい。

最新のAぇ! groupは予想を上回る完成度だった。






まず、小島健はほんとに美しい

登場からアンコールまで

全方位どこから見てもかっこいい。


色っぽさも男らしさも愛嬌も

全部詰まったその美貌は

まじで生き物界のトップオブトップ。

顔だけじゃなくて骨格まで美しいの何。


センステのBig Shot! 終わりだったかな。


会場の後ろ側から正面にライトが当たっていて

メインステージの方を向いてた小島氏の顔は

きっとどのカメラにも抜かれてないんだけど


あの男気漂う、待ちの表情が特に良かった。

野心的なギラつきがあるのにどこか余裕があってさ


今思えば、あれが内側から溢れ出る

【自信】ってやつなのかもしれないけど

もう私何が何だかよくわかんなくて

息を呑むしかできなかったよ。


小島健はもう来るとこまで来てる。


ほんとすごい。魅了されました私は。

ずっと好きだった小島健を

もっともっと好きになってしまった瞬間だった。


アイドルになってくれてありがとね小島さん。

ほんとに好き、まじで命の限り推す。

あなたが現役でいる限りは私も健康でいたい。






他のメンバーについても

心を揺り動かされるシーンは

数え切れたいほどあったんだけど

ひとつ選ぶなら、PRIDEの正門さんかな。


自分のギターソロが終わって

スポットライトが

落ちサビの誠也くんに向いてからの約10秒間、

ギターから離した手で前髪をガッと上げて

曲に酔いつつ身体を揺らし

大サビに向けて呼吸を整えるような仕草が

それはそれはエロかった。


直後、誠也くんがメインステージから

センステに向かって走り出すタイミングを

冷静に見計らってる顔も仕事人だった。

あれは全正門担に見てほしいシーンだったよ。






あと、震えたのはオモイダマの歌い出し。

6人のハーモニーの精度が今までと全然違ってて

いつのまに、、、って思考停止してしまった。


特にリチャくんの丸みを帯びた低音がえぐい。

一刻も早く、

彼らの歌唱力をオリジナル曲で堪能したい。






総括。


めちゃくちゃ、ええライブだった。

個々のキャラとグループの連帯が生み出す

最高峰のエンタメがそこにあった。

4回しか公演がないのが本当にもったいない。


私でさえこんなに充足感があるんだから

当の本人たちは今頃抜け殻だろうなって思う。


個々の仕事も、グループの仕事も

いろいろあると思うけど

まずは時間の許す限り

ゆっくり身体を休めてほしいです。

特に年上3人は無理しないでほしい。


ゆっくり寝て、美味しいもの食べて、

また私たちに力をください。。


小島さんプロポーズありがとう。

喜んでお受けします💜


29日昼公演後のAぇたち


ほんとに、素敵なライブをありがとう。

Aぇ! group大好きです。