こんにちは、小島担の永ちゃんです。


みなさん、5月27日公開の映画

「20歳のソウル」はもうご覧になりました?


私は28日に観てきましたが

とってもよかったですよ、

特に俳優佐野晶哉が最高すぎた。


自然体の晶哉がかっこよくないわけじゃないけど

佐伯斗真くんとしての晶哉が

期待の100倍かっこよかったので、

全Aぇ担観に行ったほうがいいです。


そんな今日は

映画の大ヒットを祈願しつつ

これから演技のお仕事が急増するであろう

佐野晶哉くんを

主観バリバリで紹介します。




「じゃあ、俺と付き合う?」




 晶哉といえば、まず「エリート」


Aぇ担ならみんな知ってることではあるけど、

映画で晶哉くんを知って

ここにたどり着く人がいるかもなので

えぐいプロフィールから整理します。



佐野 晶哉(さの まさや、2002年3月13日 - )は、日本のアイドル俳優歌手タレントであり、関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! groupのメンバー。愛称は、晶哉佐野まぁー


Wikipediaより


佐野晶哉くんは

2022年時点でリアル20歳。


ジャニーズ入所は2016年ですが、

その前から劇団四季で子役をやっていたので

芸歴はもう10年以上になるはずです。

ええ、ライオンキングのヤングシンバですよ、

心配ないでしょ?


歌とダンス、演技への適性を自覚した彼は

一旦前線から離れて中学の吹奏楽部に潜伏。

もともと習っていたピアノに加えて

サックス、パーカッションなど

いろんな演奏スキルを調達します。


バレンタインデーには相当のチョコを

もらっていたことを明かしていますが、

「部活に男子が少なかったから」と

事実の間に想像の余地を残してくれる晶哉くんです。


音楽科の高校に通った後は

短大で作曲を学び、この春しっかり卒業。


大学選びの時点で

4年制大学に通う2つ上のメンバー達の卒業と

時期を合わせてくれました。


Aぇ! groupではドラムを担当しています。



 ​このドラムがめちゃうまい


20歳のソウルでも

その力量を存分に披露していますが

晶哉くんはドラムがめちゃくちゃうまいです。


やっぱり基礎が違いますね、

メトロノームでちゃんと練習した人の粒感。

クセのなさがちょっとイケスカナイけど

アイドル曲は同期が前提なので

ドラム担当にこのスキルがないと

Aぇ自体がバンドとして成立しません。


一番大事な役割を、さらっとやってる最年少

かっこいいでしょ。



 ​歌もちゃんとうまい


晶哉くんの歌は

カラオケで100点出せる正確な音程と

柔らかくて優しい声質が魅力。


本人曰く喉は弱いのですが

末澤誠也、草間リチャード敬太、正門良規と

Aぇにはいろんなタイプのボーカルがいるので

そのくらいがちょうどいいです。


歌詞や展開を意識した強弱と

細かいニュアンスづけはさすが音大卒。

耳が良くないとできない技だと思います。



 ​アクロバットも得意


運動神経はそんなによくないくせに

ダンスの流れのアクロバットは

さらっとできちゃうのが不思議。


RPGだったら

武器が多すぎて持ちきれません。


ちゃんと練習してるならいいけど

久々にやって怪我しないようにね!



 ​俳優顔、モデル体型


晶哉くんの持ち味であり愛おしいところが

アイドルらしくないビジュアル。


一重まぶたのあっさりフェイスが

よく大型犬の子犬に喩えられていますが

笑顔がまじでかわいいです。


自分は小島担なのですが

こじまさや(顔面濃淡コンビ)の2ショット大好き。


モデル体型が2人並んで

果敢に笑いを取りに行く姿に

いつも元気をもらっています☺️


あと晶哉くんは細身ですが

ガリガリの小島さんと違って

ほどよく腹筋がついているのが素敵。


かわいいだけじゃなくてしっかりかっこいい

罪な男ですよ、、、



 ​できないこともまた可愛い


最年少最多才の晶哉くんですが、

最近はメンバーからの愛のあるイジりも

器用に受け止めています。


私服がかっこよくないとか

字のクセがすごいとか

ご家族が変わってるとか、、、


結構言われたい放題なのに

ぜんぶ笑いに変えていて偉すぎる。


最近は舞台挨拶で

20年間彼氏がいない女の子に対して言った

「じゃあ、俺と付き合う?」を

メンバーにいじり倒されて

ラジオで特別企画をやったりもしました。


精神年齢が異様に高いので

年上メンバーの扱いもうまいし

ディスへの対応も器用ですが、

辛い時は辛いっていいなさいねって

ときどき心配になります。









歌、ダンス、ドラム、

お芝居、トーク、グラビア

何でもそつなくこなす佐野晶哉くん。


デビュー後一番忙しくなるのは

晶哉じゃないかな〜と思っています。


いつも笑いと感動をありがとう。

これからもAぇのお兄さん達をよろしくね!!



-------ド主観メンバー紹介シリーズ-------


二物を与えない天に四物もらった【小島健】という男


平成1桁生まれが全幅の信頼を置いてしまう【末澤誠也】という男