急に気温も上がって
やっぱい暖かいっていいわ~!

って先日、友達と新宿ピカデリーに
映画「ヤッターマン」を観に行ったの

待ち合わせ時間に遅れてたから
急いで、駅から早歩きしてたの
そのとき・・・

チョットいいですか?
チョットいいですか?

短髪、メガネの普通のかっこしたメンズ

でも急いでいたから、思いっきり無視してやったの!
どうせ、なんかの勧誘でしょってべーっだ!
それでも尚、しつこく付きまとってきたから

「なんなの!!

ってきいたの
そしたら、いきなり警察手帳!!目

占い師ビバ子の「ちょっと!お聞きなさい」

「ギャーあせるあたし何も
やってないわよ~
!!

もちろん本物なんて、見たことないから

「どうせ、オモチャじゃないの?」

と思って、再びおもっきり無視して歩きはじめたら

職務筆問です!!

と声を上げてきたから負けずに

「あたし、急いでるの!!爆弾

それでもしつこく付いてくるから

仕方なく・・・

「ハイハイ、身分証ぞうぞ!!むかっ

ってパスポートみせたら
1分ほどじ~ってみて

「ほかにないですか?」

なんて言いやがるから

「これが身分証でしょ!!ドンッ

って言い返して
あたしの顔を、ジーと観て

「ありがとうございました!」

だって~
まぁ~あたしって、そんなに怪しい???

そんなこんなで映画のあと、
御苑前のオープンカフェでお茶しながら
マッタリしてたら落ち着いてきたわ!

「バタースコッチ」とかいう紅茶
めずらしいわよね?!

占い師ビバ子の「ちょっと!お聞きなさい」

ほんとに~あの警官の写メ撮ってやりたかったわ!
ついでに鑑定もねっ!べーっだ!