毎日の歯磨きに加え、歯間ブラシやフロスを使って

かなりシッカリ歯を磨いているつもりですが、

小さな虫歯が発見されました><


表面には孔が開いているわけではなく、

治療あとでもないのに、中が虫歯になっていました。


こんなこともあるんですね。


普通なら麻酔ナシで削れるほどの小さな虫歯でしたが、

vivaは超怖がりなので、麻酔をして削ってもらいました。


昔の麻酔は、物凄く痛くて、

麻酔の痛みを我慢するくらいなら、

気合で削ったほうがましだ!!


・・と思っていましたが、最近の麻酔はよく効くし、

あまり痛くないし、(O先生が上手なのか?)

気合で顔を顰めていると先生もやり辛そうなので、

どうするか聞かれたときは麻酔をしてもらうことにしています。


O先生のところでは、vivaみたいな怖がりのために、

「笑気吸入」による治療もやってくれますが、

あまりに虫歯が小さいので恥ずかしくて「笑気吸入」やってください

っていえませんでした(/∀\)イヤン


お昼を食べずに行ったので、超オナカ空いてしまい、

麻酔をしたことを後悔。。

あぁ後悔先に立たず。。。