インプラントの手術が出来るかどうかを検査するため、CTの検査を受けてきました。


まず、O先生のところで仮歯を外してもらい、検査設備の整った病院へ。


その間は、歯抜けのままです。


歯がないだけでなくて、歯茎から金属が出ているので、相当異様です。

気を使ってくださって、「マスクをして行きますか?」と聞かれましたが、

この暑いのに、マスクしているほうが怪しい上、口を開けなければ判らないので、

そのまま行くことにしました。


電車で3分。

なんとなくスースーします。


あっという間に病院に着きました。


受付を済ませてO先生に渡された器具(器具というよりは歯型)を着けて

CTの台へ。


体が大きなドーナツ状のゲートをくぐります。


2・3分で終了。


また電車に乗って、O先生の所へ戻り、仮歯を戻してもらって終了。


待ち時間、移動時間を入れて1時間弱。

CTはフィルム代を含めて17500円でした。


来週には結果が出ます。