少し前に本屋で出会った1冊の本。
【MAPS 新・世界地図】



世界42ヵ国の見所や概要などが、可愛いイラストで楽しく、見やすく描かれています音譜

本屋で見付けた時は、テンションが上がりました!!
どのページを見ても、絵がいっぱいでワクワクする。

例えばカナダ。



首都や国土、人口なんかが書いてあって、ライオンズ ゲート ブリッジやトーテム・ポール・パークはイラストで説明されてます。
行ってみたくなります。

そしてインド


タージ・マハルやインド門。ヒマラヤ山脈やインドで見れる動物や鳥のイラスト。

この本は、全世界を網羅してるわけではないけど、掲載されてる国々はほんとうにわかりやすいです音譜

本屋の児童書のコーナーに置いてあるので、小さなお子さま用なんだなぁ。と思いつつ、大人の私がかなり楽しんで読んでいます。

甥っ子にもプレゼントして、国際人になってもらわないとニコニコ