週末の話ですが、古くなったドライハーブをどうにかしようと考えてました。

普段ならこんな感じで、ポプリとかにしてしまうのですが…



いつもと同じじゃつまらない!!

ふと、そう言えばコートをかけるハンガーが必要なのを思い出し、今回はハーブハンガーを作ることにしました。

【材料】
◼針金ハンガー
◼布
◼ドライハーブ
◼キルト芯

材料はこれに針と糸といった、いたってシンプルで、意外とお手軽にできてしまいます。

それにしても、色の抜けたドライハーブがこんなにあったあせる
ハーブティーにするには、ちょっと厳しい色の抜け方です汗


キルト芯をハンガーに巻き付け、そこにドライハーブを敷き詰めて縫って止める。

そこに布をかぶせて形を整えなが、らさらに縫う。

ハーブがこぼれないように縫うのが少し大変ですが、出来上がりは気分が踊りますI

なぜって、とっても良い香りI
洋服をかけたら、ハーブのほのかな香りが移って爽やか。

洋服に移った香りは長持ちこそしませんが、着た数分とクローゼットが良い香りに包まれます。
女子力アップ間違いなし!!!!