長いような短いシドニー旅行の締めくくりは、お土産を買うべくお買い物。

立ち寄ったのは【ストランドアーケード】
100年以上の歴史を持つレトロなショッピングアーケード。



1Fにはオシャレなカフェがたくさん並んでいます。エレベーターやランプ、お店の看板や床のタイルに至るまでレトロな感じがとても良い。

ちょっとキャリアオイルやオーガニックのシャンプーをと思って入ったお店は【イソップ】



商品の見せ方が本当に清潔さを感じられるし、スタイリッシュで素敵ラブラブ
たくさん買ってしまったあせる

オーストラリアのオーガニックブランドでジュリーク、イソップが好き。でもジュリークなんかは日本で買うのとそんなに金額が変わらないような気もしますキョロキョロ

さらにプラプラ歩いて疲れたので、休憩がてらカフェへ。



入ったお店でカフェラテを頂きました。
オーストラリアは本当にカフェとパブが多くて、休憩したい時になんかにはとっても便利。

店内ではそのカフェ、そのカフェ独自のブレンドされたコーヒー豆も売っているので、買って帰れば家でもまた飲むことが出来ます。

ビッグ企業のスターバックスでさえ、オーストラリアで独自に根付いたコーヒー文化に勝てず、悪戦苦闘しているとか。

はぁもう帰国と思うと寂しい。
今度はどこのマラソン大会かなぁ。