シドニーマラソンの当日。
スタートに向けて集まってきた人。写真では伝わりにくいのですが、本当にたくさんの人です。
人が集まるにつれ、何だか緊張もしてくる。



写真を撮る余裕はスタート前だけで、その後無事にゴール出来るまでは全くそんなのはなかった汗

これもレースのメチャクチャ最後の方。



でもマラソンを始めて10ヵ月。海外では初マラソン。練習中に足の爪が青くなったり、熱中症になったりと、本当にバタバタして、走りきれるか不安でしたが、応援って凄いパワーがもらえるんですねニコニコ

地元の方の沿道の応援が良かった音譜音譜
楽器を鳴らしたり、仮装したり、ハイタッチしたりと、音楽を流して踊ったりと色々な応援の仕方があるんですね。

全てが楽しくて、嬉しくて、ゴールもしていないのに泣きながら走る感じでした笑い泣き

今年は63ヵ国から総勢32,000人がシドニーマラソンに参加したみたいです。
感動のゴールを無事に終えて一安心。ドッと疲れが出てきました。

ホテルに帰って一眠りぐぅぐぅ

昨日の夕方に食べたカンガルーのお肉から何も食べずにいたので、お昼寝をした後は少しお腹が空いてきた。
15時くらいは何食べよう。夕食には早いしなぁ。
そうか、オーストラリア人のソウルフード、ミートパイを食べに行こう。
行ってみたかった【ハリーズカフェ】

ここでオーダーするのはもちろん【タイガー】



ミートパイの上にマッシュポテトを乗せ、更にマッシュしたリンピースを乗せ、その上にたっぷりのグレービーソースをかけるパンチのきいたミートパイ。

これで1食分になりそうなボリュームなので、夕食前だし1つを友人とシェアして食べて丁度良い感じ。

何かちょっとお腹も気分も落ち着いた音譜