少し前に戻った話。

今年の2月にエントリーを決めてから、少しずつ練習をしたマラソン。
ついにマラソン大会が開催される国、オーストラリアのシドニーへ飛行機コアラ



普段の海外旅行は観光や美味しいもの食べたり、お買い物をしたりがメインだけど、今回はマラソンがメインでご飯やその他はその次!!

私は海外マラソンは初体験だから、緊張せずにタイムは気にせず、完走することが目的でいざ出発走る人


夜のフライトで翌朝シドニーに入って直ぐに向かったのは、シドニータウンホール。

ここのゼッケン引き換え所で、当日のゼッケンをゲットしに行きます。

シドニーマラソンは私達みたいに、日本からの参加者も多いのか、日本事務局が設置されていて、日本人スタッフが日本語で対応してくれるので手続きも楽チン音譜

聞くと昨年は、海外参加者の半分近くは日本人みたい。
シルバーウィークがあるので、休みが取りやすいんでしょうね。
私達もそうですあせる



タウンホールの回りには、ゼッケンをてにしたランナー達がたくさん。
子供から大人まで、意外と年配の方も多く見られます。

タウンホールの方も中は、マラソンムード一色。



コースの地図や、起伏アップダウンの表があったり、参加者同士が「当日は頑張ろう」「どこの国から来たんですか」「フルマラソン?ハーフマラソン?」など初めて会った人でも、同じマラソンを走ると言う共通点で直ぐ仲良くなってしまう。

楽しい雰囲気満載で、ちょっと東実が楽しみになりました。