今月は熱中症になり、なんともさえない月になってしまいそうな予感。
微熱は1週間続くし、ダルいし、やる気も気力もないI

気分転換にハーブティーを飲んでリフレッシュとリラックスしなくちゃ、残りの夏を乗り越えられないI

普段のハーブティーは、こんな感じで結構色々な種類のハーブをブレンドしています。



色とりどりで、ピンク、緑、ブルーといった感じで、見た目にも鮮やかI

もちろんハーブの持つ効能を考えてブレンドするようにしてますが、時には彩りで決めてしまうことも…あせる

見た目がカラフルで華やかだと、何だか元気をもらえるような、美しくなれるような(?)気になります。

でも今回はせっかくだからシンプルにまとめてみよう。



カモミールをベースに、ローブヒップとレモンバームとレモンピールをブレンドしてみました。

シンプルと言っても4種類も使ってしまいました。

水色は、きれいな黄金色。
カモミールの甘い香りが漂うので、味もそんな感じなかなぁと思いきや、香りとは裏腹に、飲んでみるとレモンバームとレモンピールが効いてて爽やかな味I

なんとも素敵なハーブティーに仕上がりました。
これを飲んでエナジーチャージしないと。