先日お庭のバジルを収穫して作ったジェノベーゼソース。





パスタに絡めたり、パンに付けたりして美味しくいただいたのは勿論ですが、やはり葉っぱをたくさん取ってしまって、鉢植えが何だか寂しくなっていたんです。
が、しかしすごい生命力ですね。

新しい葉がどんどん出てきて、一気に元の姿に戻りましたビックリマーク

そとで太陽の光をたくさん浴びているので、みどりも一段と濃い気がします。



そんな濃い緑の先に、白く可愛らしいお花も咲いて、何とも良い感じです。

近くにあるレモンバームとアップルミントの勢いも良いですが、バジルはもっと凄い!!
本当にハーブって、楽しませてくれますね。

今回もまた、ジェノベーゼソースを作ろう。今回はクルミではなく、カシューナッツにして、少し濃厚な感じを出してみようかな。

また、お家で出来る楽しいことが見つかりました。