先日、ウォッカに浸けたドライハーブ。



浸けたばかりの時は、もちろんウォッカも透き通り、ドライハーブも色鮮やかビックリマーク

それが…。
冷暗所に置き、一日一回ハーブとウォッカが混ざるように瓶を振ること3週間。


ラベンダーも



ヒースも


エキスに浸かって、茶色くなっています。
これを、一つ一つ丁寧に濾して、瓶に入れ直します。



抽出し終わった美肌チンキたちは、どれもこれも茶色です。

ちゃんとエキスが出たんだなぁって思います。

わからなくならないように、マスキングテープにハーブの名前を書いて貼っておきました。

これから夏に向かうこれからの季節。
●美白のヒース
●ビタミンC豊富なローズヒップ
●若返りのハンガリーウォーター
●お肌に万能なラベンダー

これを上手に使って、健やかなお肌を保たないと音譜