ジメジメした梅雨が始まり、それが終われば夏!

今よりも肌の露出が多くなる夏を、ほんの少しでも綺麗になって迎えたいものですあせる

ちょっと遅いかもしれないけど、デトックス&ビューティーを意識したハーブティーをブレンドしよう。



●レモングラス・・・脂肪分解を促す

●フェンネル・・・利尿、発汗、駆風作用。昔からダイエットに良いハーブ

●ローズマリー・・・消化機能を高め新陳代謝を良くする

●レモンバーム・・・消化不良を和らげ胃の調子を整えてくれる

●ローズヒップ・・・緩下、利尿作用で、お通じを良くす。ビタミンC豊富でお肌にも良い

●ヤロウ・・・皮膚の炎症を抑え、古くなった角質を取り除いてくれるので、スキンケアに良い。風邪や解熱効果もある

ヤロウは少し苦くて飲みやすくなかったので、私の中では注目しているハーブではなかったのですが、効能をきちんと調べてみると、素晴らしいハーブビックリマーク

でも、全てのハーブを同量にして飲んでみたら、少し微妙で味にまとまりがないあせる

そんな時、私はよくレモンバーベナやオレンジピールを入れるのですが、それもないDASH!

レモングラスとレモンバームを少し多めにしてみよう。

美味しいラブラブ

ドライハーブで見ると、鮮やかな色のハーブがなく、目ではあまり楽しめないかもしれませんが、味はgood

最初に少し苦味が来て、全体的には爽やかさが広がる。そして後味はフェンネルのほのかな甘味を感じることができる素敵なブレンドが出来ました。