先日仕込んだハーブチンキ4種。

●ハンガリーウォーターチンキ
●ラベンダーチンキ
●ヒースチンキ
●ローズヒップチンキ




出来上がったチンキで、ハーブローションはもちろん、乳液、石鹸、クリームと作りたいものがたくさんあります。

ハーブは即効性はなく、ゆっくり効いていくので、「継続は力なり」の法則に従って
、徐々にお肌の調子を良くして、更にはダメージに負けないお肌を目指さしめいきます。

あまりにゆっくりだから、効いてるか分からないなぁ。って思ってたけど、お手製の基礎化粧品を使って半年くらいたつと…。

久しぶりの友人に会ったら「あれ?なんか肌が綺麗になった?化粧品変えたの?」なんて嬉しいお言葉をもらえちゃったりします。

お肌が綺麗になった?なんて、本当に嬉しい言葉ですII

そんな素敵な言葉をたくさんかけてもらえるように、チンキを完成させ手作りコスメを作らなければ。

今週末辺り、漬け込んだチンキを濾したら出来上がる音譜