飯能薬草園で今見頃なのがリンデン。
薬草園内の方に聞いたら、奥の方に大きな木が2本。今満開を迎えているよです。

もちろん間近で見るために足を運びます❗
近づいてみると、素敵!
満開のリンデンに気分が踊ります音譜





あれ?リンデンはドライハーブではよく見てるし、ハーブティーを飲んだりもするけど、考えてみたら私リンデンの木を初めて見るかも。
たくさん写真も撮っておかないと。


乾燥してドライハーブになると…こんな感じです。



そしてハーブティーにすると、水色はマスカット色。あまり癖がなく、ほのかにハチミツの甘さも感じられる、上品な味。

少し物足りないと感じたときは、ジャーマンカモミールやオレンジピールなんかをブレンドして飲むと、一層美味しくなること間違いなしラブラブ

リラックス効果もあるので、私は夕食の後に飲んだりしてます。

何だかリンデンのハーブティーが飲みたくなってきました。