ハーブブレンド。
たまに、あれもこれもと欲張ってブレンドするとアレッ?って味になったりもするけど、またそれも楽しかったり音譜

何をベースの味にして、そこにどんなアクセントを加えるか考えたり、どんな効能を期待するかを思い描いたり、更にはブレンドしてる途中の、色と香りに癒されたり。

ハーブって面白い。



ローズ、マロウブルー、ローズヒップ、ローズマリー、カレンデュラ、レモンバーベナ、レモンピール。

このハーブを使ってハーブブレンド開始音譜

最初にこれを全て同量でブレンドしたら今一つ…な味にあせる

私はレモンバーベナとローズマリーを少し多目に、その他は少し少な目にブレンドしたハーブティーがお気に入りです。

ローズとローズヒップを少し多目にして、他を少な目にするのも美味しかったなぁ。

写真の7種類のハーブも、配分を変えると何通りも楽しめてしまう。

台湾のお茶も大好きだけど、色鮮やかなハーブは見た目でも楽しめるから大好き。
また色々試してみなくちゃ!