台北からバスに揺られて1時間半。九分と言う街へgo!!

4年くらい前に行った時、町の雰囲気が素敵で今回リピーターです。

九分と言えば、レトロな街の雰囲気が良く色々な映画やドラマの撮影が行われている所。
雰囲気のあるお茶屋やレストランも多いです!



小高い山の上にあるので、下を見下ろすと幻想的な風景が見れる何か不思議な街。
しかも今回は夕方に差し掛かった時間帯なので、一層良い感じの写真が撮れました。

今回立ち寄ったのは。ここ【九分茶坊】



お茶も楽しめ、眺めも良く、茶器のセットもたくさん置いてあって、更にここで注文したお茶の茶葉が余ったら、ちゃんと袋に入れて持ち帰らせてくれるので、家に帰っても楽しみがあります。



座った席から見える景色はこんな感じ。
実際に自分の目で見ると、もっとも素敵です!
曲がりくねった石畳の両サイドに赤いぼんぼりの火が点り、昼間とは別の街にガラッとノスタルジックな世界に変わってしまいます。




台湾で茶芸館に行くのが初めて。お作法がわからない!そんな人でも安心。
店員さんが茶器の使い方も教えてくれるし、デモンストレーションもしてくれます。

私達が飲んだ茶葉は、2番茶どころか、7番茶までいけるみたい。しかも3~4番茶がいちばん美味しいよ。って教えてくれました。

お茶の香りを楽しみ、味を楽しみ、お茶菓子を楽しんで、楽しい会話をする。
贅沢な時間を過ごせました。お茶とお茶菓子で2時間!
夢のような時間です。