【たまプラーザ アクバル】でカレーを食べた。

2年連続でインドに行ってるせいか、インドカレーをあんまり欲しないあせる
どちらかというと、タイカレーや欧風カレーに目がいきます。

でも、友人の押しが強く久々のインドカレーを食べに行きました。



何となく、あっさりとしていて食べやすい。美味しくてパクパク食べれてしまう。
香辛料もたくさん使ってるわけじゃないのか、やっぱり食べやすい。

昨年、北インドで食べたカレーはこんな感じ。


何か見た目からして、香辛料にパンチが利いてるカレーですよね。

このステンレスの飾り気のないお皿、スプーン。でもこれがインドです。


このカレーには、こんなたくさんのスパイスが使われていますよ!!

実際は何種類使われてるのかわからないですが、きっとたくさんの使ってるんだろうなぁ。



こんな、スパイスがあったら何千通りもの味になりそうだけど、やはり家庭で食べる母の手作りカレーはすぐわかるみたいですよ。みた独自のブレンドレシピを持ってるみたい。

これは、味に深みが出ないわけがないんですね~。

私にはすっごく美味しいとは言いがたい、本場で食べるインドカレー。
でも、また食べたくなるインドカレー。

今年もインドに行っちゃうのかなぁDASH!


Android携帯からの投稿