少し遅れてマイブームになった塩麹。



今日の夕食はお魚を使ってみよう。
スーパーで買ったお魚の切り身に塩麹を付けること1時間半。

初心者なのでどのくらい置けば飯のか分からず汗
でも私の適当さが、時には意外と上手くいくものなのか!?



焼いて食べてみると、普通に焼くよりも何だか身がふっくらしていて、味がしっかりついてる気がするぞビックリマーク

そう、一言で言うと美味しいんです!!



今日は直感が冴える日だわ。1時間半はなかなかビンゴな時間でした。

忘れないように塩麹を使う料は写真に納め、置き時間は料理ノートにメモってと・・・。

スーパーの格安で買った食材も一手間加えると美味しくなります!
ますます、塩麹にはまりそう。

今度はお肉に挑戦だわ音譜


Android携帯からの投稿