今日もハーブの香る部屋から
VIVA!HERBS(ビバハーブス)ブログ更新中音譜



この葉っぱ何だかわかりますか?
かなり虫が食べていて悲しい感じになっていますが、これ二十日大根です。


最近「野菜は買うもの」という考えから、自分で作って食したり、畑を借りたりして野菜やお花を育てるのが盛んになってきましたね霧

大学の農学部や農家体験をしに行く企画も人気みたいですし、野菜栽培の本も売り上げを伸ばしてるみたいです。


私はというと、近所の貸し畑?レンタル畑?の抽選にことごとく漏れてるので、そんな時は、春に家にある上木鉢に種を撒いて家庭菜園を楽しんでいます!


さてさて二十日大根の話ですが...
写真の葉っぱがこんなにも、かわいそうな感じになっていても、考え方を変えれば.......こんなに虫が食べたということは、それだけ美味しいってことひらめき電球ひらめき電球

さて張り切って収穫!!!!


あれあれ?とっても小ぶりで、あまり数が取れな~いあせる
やっぱり上木鉢が小さいから大きいのは出来ないんだわDASH!

どうにかこうにか、やっと4つ程収穫できましたクローバー

予定では、今日の夕食のサラダにでも入れようビックリマークな~んて思ったけど、あまりに少ないですね汗

今週のハーブレッスンはちょうどハーブで楽しむおうちカフェだから、きれいに洗って、レッスンに持っていこう!!


畑が当たったら、もっとしっかりとした野菜やハーブが育つんだろうな。きっと自分で育てたもので料理したら、美味しいんだろうな。
妄想がふくらむばかりですアップアップ

私もまだ収穫した二十日大根を食べていないので、楽しみです。

そんなかんなで、まだまだ24日のレッスンは受け付けてますので参加してくださいね♪

Noriko


Android携帯からの投稿