今日もハーブの香る部屋からVIVA!HERBSブログ更新中音譜


来月レッスンのテーマはハーブでおうちカフェナイフとフォーク
火を使わないハーブクッキングでおしゃれなおもてなしをコーディネートします。


火を使わないので小さいお子様も一緒に楽しめます。


そんなことで、来月のレッスンで実際に使うハーブ達を栽培中クローバー

だんだん暖かくなってきたので、先日種を撒いたハーブも、冬のうちに挿し木にしておいた苗も

日に日に伸びてる感じがしてテンション上がってしまいますアップ



今回の写真に載せているのはロケット。ルッコラと言った方が聞き覚えがあるかもしれませんね♪

よく、サラダなどで食べるあれです。


これは栽培がとっても簡単なのでお勧めです。

なぜって種を撒いててから3日くらいで芽が出ちゃうんですビックリマークそして1日1回お水を上げれば伸びてくれるんですよ。


なので私は、10日~2週間ごとに種を撒いて、いつでも食べれて、長く楽しめるようにしてます。


サラダにしたり、サンドウィッチにはさんだり、パスタに入れたりと、意外と使えます。


週末のお天気の良い昼下がりに、簡単だけど美味しく、そしてどこか可愛らしくもあるハーブを使ったお料理。

楽しいですよラブラブ


Noriko


Android携帯からの投稿