今日もハーブの香る部屋から

VIVA!HERBS(ビバハーブス)ブログ更新中[みんな:01][みんな:02]



所用で小竹向原へ向かいました。


初めての街。駅を下り立つと…とっても落ち着いていて

池袋から電車で5分ほどとは思えなーい[みんな:05]



帰り道、駅から少し脇道を入った

サイマーケットさんで少しのあいだ、

ひとりお茶をしました。

正面のミモザがとてもきれい。

photo:01


ショップとカフェがあって、

フェアトレードの雑貨類やオーガニック食材が扱われていました。

私はカフェの方で

黒糖ジンジャーラテを豆乳で作ってもらいました[みんな:04]

photo:02


あと、アップルシナモンのケーキ。

photo:03


甘さの加減がちょうどよかったですラブラブ!

ゆっくり本が読めて、灯りもBGMもやや控えめで…

ほんとに落ち着くー。

大切な人とお茶をするのはもちろんですが、

ひとり静かに内省するにももってこいの、穏やかな居心地。

こういうカフェは貴重です。大好き[みんな:03]



Saimarket
サイマーケット

173-0037 東京都板橋区小茂根1-9-5 水曜休
Tel 03-5995-2700
zacca 11:00~20:00
cafe 11:00~21:00(LO)




Mitsuru


iPhoneからの投稿