今日もハーブの香る部屋から
VIVA!HERBS(ビバハーブス)ブログ更新中[みんな:01][みんな:02]




先日の記事で書いたように・・・

椿の花にはメラニン産生抑制作用があるようです。


ビックリマーク手づくりミストの基剤にさせていただこうビックリマーク


というわけで・・・

椿の花チンキを仕込んでみましたラブラブ



椿の花弁をざっと洗って水気をふきとり瓶に詰め、

上からゆっくり40度アルコール(ウォッカを使用)を注ぎます。

photo:02


あとはきっちり蓋をして…[みんな:05]

毎日様子をみて軽く振っていきますよ。


さっきの紅い花弁の半日後はこれ→

早速、花弁の色が少し抜けてきたかな。


photo:03



しばし様子を見届けていきたいと思います[みんな:04]



Mitsuru


iPhoneからの投稿