VIVA!HERBS(ビバハーブス)2010年10月のレッスンです。
私たちはここからスタートしましたビックリマーク

$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)


ハーブとは?アロマとは?
イントロダクションの後には今回のテーマ
『最高においしいハーブティを淹れる』ためのコツをご紹介。
参加者の皆さんに、実際に淹れていただきます。

ハーブティを淹れるにはいくつかのコツがありますが、
それを守れば味も格段においしくなりますし、
大事なフィトケミカルズを逃さないで身体に取り込むことができますキラキラ

今回ご参加いただいた皆さんはそれぞれ
ハーブには興味があるもののなかなか・・・という方や、
ハーブティを飲み始めたけれどどう使ってよいの?
という方が多くいらっしゃいました。

$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)


まずは目の前に並んだハーブをよく見たり、
香りを直接かいだりしながら・・・
それぞれのハーブのプロフィールをなぞっていきます。

$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)


ガラスのTea potのきれいなルビー色は、ハイビスカスドキドキ
ローズヒップとのゴールデンコンビで、
ビタミンCとクエン酸たっぷりの疲労回復&美肌ティーです。

味も見た目も華やかになります!
見ているだけで女子力が上がりそう・・・ラブラブ

一緒にブレンドしたリンデンとカモミールの
花の部分がどんどん開いていく姿に、
皆さんの心もいつしかゆったりとほぐれていきました。

そう。この時間こそが、贅沢なハーブの楽しみ方のひとつ。
さあ、お味はいかがですか?



今回は数種類のハーブを参加者の皆さんに、
ご自分なりの目的に合わせてブレンドしていただきましたビックリマーク

$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)


ご家庭で何種類ものハーブをそろえるのはなかなか大変ですので、
このような機会にいろんなハーブに触れて特徴を知っておくと
ハーブ専門店でも迷わずに購入できるようになります。

その後、アロマエッセンシャルオイルを使って、
エアフレッシュナー(ミスト)を製作しました!
とっても盛り上がりました音譜

$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)


ミストを使うシチュエーションを思い浮かべながら…好
皆さんなりのアロマ選びをアドバイスさせていただきます。

いいなぁと感じる香りは無意識にその時の自分の体調を表していて、
驚くこともしばしば。
ミストをひと吹きすることで香りのインテリアにもなりますよ薔薇



このようにVIVA!HERBSは、ハーブの使いこなし方を中心に
アロマテラピーの手法も取り入れながらの
毎回盛りだくさんなレッスンですドキドキ

ハーブに初めて触れる方こそ、必見ですニコニコ


おまけ。

シークレットおみやげ第一弾キラキラ
ハーブティーにあう、手作りおやつをご用意しました~コーヒー

フェンネルシードのしあわせクッキー


$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)