今日もハーブの香る部屋から
VIVA!HERBS(ビバハーブス)のブログ更新中にこハート



いつもの公園で、どなた様かのお台所事情を拝見。


ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)

メインディッシュは、椿(ツバキ)の花



この花は、紅荒獅子の仲間かな・・・


すごく深い紅色で、重量感のあるお花なので


冷たい春風にゆられた枝が わんわんと しなっていました風



ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)



椿の学名はCamellia japonica

ヤポニカ
… まさに日本の花の代表選手日本代表




椿の種子を絞った椿油(カメリアオイル)


あの大ヒットシャンプーのおかげ?で、


ヘアケアのお供としてキラキラグッド! 認知されていますよね。



髪はもちろんのこと、


お肌に近い“オレイン酸”を多く含み、酸化しづらいこともあって


アロマトリートメントのキャリアオイルとしてもとっても優秀ですビックリマーク




手に取ってのばすとすーっとよくのびて、


浸透も早いしべたべたしないのです。



なので私は、お肌がごわごわしたり凝ったり元気がないときに


化粧水のあとに少量を顔にのばして


とっても軽い圧でクルクルして、ほぐしていきます音譜


ゆるみますよー。




そして最近の報告では・・・


椿の花の成分のサンチャカサポニン類には


メラニン産生抑制作用があることがわかってきたそうです。




ヒース、ジャーマンカモミールに続く、美白フラワーズ!!!




そうと決まれば、椿の花チンキを仕込むべし!



花が咲き終わってしまう前だから


おそらく今が勝負ではないでしょうか?


いそいで~!



なんといっても「肌の白いは七難隠す」


っていいますものね[みんな:03]ハート②





今日も植物の力に感謝をこめて。



ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)-ipodfile.jpg



Mitsuru



iPhoneからの投稿