□ VIVA!HERBS(ビバハーブス)とは? □

2010年結成。ハーブにとことん魅せられた
ハーバルライフクリエイターのユニット。
VIVA=「生きている」ことの幸せ、たくさんのハッピーを
ハーブを通して皆様にお伝えしています。
現在は都内にて月に1度のレッスンを行っています!

Noriko Ono/
日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト
ハーブコーディネーター

Mitsuru Hirakawa/
日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト
日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター

これまでの活動実績については、こちらをどうぞ!

大好きなハーブからパワーをもらって
私たちは今日もエネルギッシュに生きています☆


$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)



~ようこそ VIVA!HERBS herb and aroma room ヘ~

ハーブの魔法で、“健やかキレイ”な明日の私に。
そんなハーバルライフを楽しむ秘訣、お伝えします。



いま、皆様はそれぞれの家庭や職場、地域で
さまざまな顔をお持ちだと思います。

目の前のことを頑張っているけれど
なんとなく、毎日が同じように過ぎていく。

日々の積み重ねが今日の自分をつくっているならば
明日の自分はどうなっていたいですか?
日々のセルフメンテナンスで、いくつになっても
豊かでキラキラした人生が送れるとしたら?

VIVA!HERBSは、ハーブとともに歩む豊かな人生・・・
ハーバルライフの楽しみ方をご紹介します。

ハーブは私たちにとっての「たからもの」です。
生活に役立つ香りのある植物たちのことをいいます。

例えば「ハンガリアンウォーター」というステキなハーブアイテム。
別名「若返りの水」ともいわれます。
14世紀のハンガリー王妃・エリザベートは、
このハンガリアンウォーターの“若返りの魔法”を使って、
なんと70歳を過ぎて隣国ポーランド王子(しかも20代!)に
プロポーズを受けたとか。

彼女のような魅力的ですこやかな人生の秘訣は、
ハーブの持つ力を上手に使いこなした点にありますが・・・

これも、実は自分の手で作れてしまいます。

私たちもどんどん見習うべきです☆

さらにストレスフルな日々の中では
心身のリラックスやリフレッシュは欠かせませんよね。

たとえばハーブティーを飲んでホッと一息ついてみる、
好きなアロマオイルの香りに包まれながら本を読む、
ハーブのお風呂につかってゆっくり疲れをほどいてゆく、
自分で作ったハーブのクラフトを部屋に飾って眺めてみる、
庭のハーブが昨日より成長した!と一喜一憂・・・。

こんなふうにしてハーブの楽しみ方は実にたくさん!
魅力的な癒しと香りの世界、
豊かなハーバルライフはどこまでも広がります。



$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)


VIVA!HERBSでは、飲んで・香って・食して・作ってと
様々な楽しみ方でハーブそのものの価値を体験していきます。

フレッシュ&ドライハーブが中心。
アロマテラピーの手法も取り入れながら、わいわいと
アットホームなスタイルで、そして丁寧にハーブと向き合います。

なぜ今そのハーブを選ぶのか?
この精油はどう使いこなすのか?
やさしく紐解きますので、ご自身や周りの大切な方々に
見合ったハーブ選びがいつの間にか身につくことでしょう。

参加してくださる皆さまが
日々の身体や心の声に自然と耳を傾けられるようになるのが
私たちの目標です!

ハーブって初めてだけどステキな感じでなんだか気になる!
ハーブを育てているけれどどう使ってよいのかな?
これから生活にハーブを取り入れたいと思うけれど
なかなかきっかけがなかった!

そんな方にこそぜひ。
日々の生活にハーブが馴染んでいけばいくほど
その自然の恵みの奥深さに、きっと感動を覚えてくださるはず。

私たちVIVA!HERBSで
ハーバルライフの醍醐味を体感してください。

さあ、あなたもハーブのある毎日を!


$ハーバルライフクリエイター VIVA!HERBS(ビバハーブス)