1時過ぎにホテルに到着。
腹が減ったのでホテルのコンシェルジェに、
「徳島ラーメン食べたいんだけど。」
と言うと、丁寧に近くの名店を教えてくれた。
行ったのはここ。

このお店のラーメンは有名でお土産屋にもこんなのが並んでいるという。
実物のラーメン。

とんこつ系醤油こってり。
見た目どろーっとしている。
食べると濃厚でうまかーーー!!!
その後、仕事へ。
2時間程度の商談で、来期につながるプロジェクトを内諾!
ま、とはいえ、解決しなければならない問題が1つ2つあるんだけどね。
でも、そんなことはこの福助様に任せておけってーの♪
気分良くホテルに戻り、またまたコンシェルジェのおねーちゃんに、
「ねーねー、阿波尾鶏(あわおどり)なんていうふざけた名前の鶏料理が有名なんでしょー?どっかこの近くに阿波尾鶏を食べさせてくれる店なーい?」
と聞く。
するとまたやさしく
「この近くに阿波尾鶏ブランド確立協議会指定のお店があります。」
と言って紹介してくれた。
んで、とりあえず、まずはこれでしょう( `∀´ )ノ

つくねに阿波尾鶏の正肉、そして手羽。
肉の味がしっかりしていて、うまかー♪
得に手羽は皮がカリカリ、肉がジューシーですっげーうまかーーー!!!
箸やすめにタコ酢を頼んだ。

出てきたのは関東で言うところのタコぬただった。。。
あると必ず頼む大好物、サザエの壺焼き。

小さーーーーっ!!!
鶏料理って言ったら、やっぱりこれでしょう( `∀´ )ノ

水炊き!
寒い冬はやっぱりこれだよねー!

あら、ぴんぼけ。。。
ま、携帯の写メだからしかたない。。。
阿波尾鶏のおいしい脂が一杯スープに染み出てて、もう最高!
ああ、あのコンシェルジェのかわいいおねーちゃんを誘えばよかった。
そんでもって、ふーふーして鶏を食べさせてもらえばよかった(爆
ま、モテナイ私じゃ、そりゃ無理な話だけどね。。。。
さ、仕事もうまく行ったし、今日は早起きして徳島城に行ってみっかなー( `∀´ )ノ
あ、繰り返しますが、仕事ですから( `∀´ )ノ