いじりなのかセクハラかどっちでもいいけど3年は長くないか・・どっちかがやめるまで? | 全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

非嘔吐過食は中学生から、20代後半で対人恐怖症。会社ではいろんなことを言われながら、非正規・派遣などで働いています。占い依存症で20代に大金を使いました。とりあえず、依存に走らないために書いていきます。

多分2年位前のこのブログを始めたころにも書いたかもしれません

 

私の職場はちょっと変わっていて

60歳以上の高齢者のパートさんやシルバー人材センターの派遣の方が多く

若い人もいますけど

半分くらいは中高年の年齢です

 

そのおかげで私のようなミスが多い人間もなんとかしがみついていられますけど

 

ある高齢者の方が私によく「なんで結婚しないの?」「あんたみたいなのは行き遅れて当然」等すべては書けないけど未婚子なしの私をよくディスってきます・・

かれこれ2年以上・・

 

全然話が飛びますが

昔「ブルーソネット」という漫画がありまして

当時子供だった私には衝撃的な内容でした

花とゆめの雑誌に連載していましたが

少女漫画というより少年漫画っぽい話で

若い方はご存じないかもしれません

 

 

 

ソネットという主人公と敵対する女の子がエスパーなんですけど

なぜ超能力が使えるかという理由が

ソネットは脳腫瘍かなんかで

その影響で強い超能力が使えるみたいな設定だったと思います・・

 

で、なぜこの古い漫画の話になったかというと

ソネットがエスパーでいるためには脳腫瘍を治療できないという

両方は無理なんだみたいな話で

 

私みたいなミスが多い

対人恐怖で長時間座っていられない人間を雇ってくれているのだから

多少(??)のいじりは我慢するべきだしそれが給料のうち

両方はないと

 

そう思うとなぜかブルーソネットの漫画を思い出します

 

本当にどうでもいいんですけど

 

仕方ない

 

ブルーソネット・・最後は悲惨だった気がします

紅い牙シリーズはまだ終わっていないのでしょうか

私は成層圏のローレライが好きでした・・