2024/03/09 | 最愛のようちゃんへ

最愛のようちゃんへ

大好きようちゃん、最愛だよ。

3月に東京に雪が降るのは4年ぶり…とのニュースを読みました。
4年前の3月。あの日。

いわゆる月命日を「何回目」と数えることは、かなり前にやめました。逢えていないことを実感してつらくなるから。

今度は命日も、「何年目」と言うのも考えるのをやめようかな。うちは法事も一切行わない主義(P)だし数えなくても不便は無い。

数えると、何年も逢えていない…とこの先どんどん長くなり絶望的な気持ちになるだけ。

何も考えずに、ただただ可愛いようちゃんを想い、ようちゃん為にも頑張って生きていくことが今の私には精神的に可能なことかな。

いなくなってしまった、逢えないと認識したくない。それを考えるととてつもない不安と恐怖に襲われる。