歩いてマイルを貯めよう!「JAL Wellness & Travel 」

オットが2年ほど続けていますが、けっこう貯まるみたいですね。(私はやる気無しw)


4、5月のチェックインスポットに「JALアグリポートいちごの実」が設定されています。


いまさらだけど、いちご狩り行く?

天気が良い日に私のリハビリ兼ねて。



せっかく行くなら、ダイニングポート御料鶴でランチ!予約しました。


成田空港第2ビルまで電車で行きます。

成田空港もチェックインスポットなので忘れずにね。


3年前?には車で行きましたが(っていうか、普通クルマ以外で行こうとは思わないよね。)今回はカーシェアは使わず、空港からタクシーに乗って行きました。2500円なり。


御料鶴



古民家風の佇まい。









あっという間にお客さんでいっぱいになり、12時には満席に。

連休明けの、ど平日なのにねー

予約はした方が良いようです。


JALグランドサービスの職員さんがいらっしゃいました。今はCAさんだけでなく、いろいろな関連会社から、日替わりでヘルプに来ているそうです。

楽しいって言ってたよ。



オットの御料鶴小鉢膳

平日はソフトドリンク付きで2500円





私のすき煮膳

同じく2500円

お肉の横の赤いの、なんとトマト⁈

ちょっとびっくりしましたが、合う!ウマイ!

牛肉は千葉のせんば牛(だったかな?)お米も千葉の多古米など、地元の食材を使っているそうです。

特にご飯がとても美味しかったよ。



それでは、いちご狩りに出発!

奥に見えるビニールハウスで、いちごが栽培されています。

レストランから歩いて3分。

映えイス?の置いてある芝生広場は、BBQやガーデンパーティができるところらしいです。



これはジャガイモ

季節毎に、ジャガイモ、さつまいもの収穫やブルーベリー狩りもできるそうです。



いちごハウスの入り口です

中に受付カウンターがあります


いちご狩り



たくさんの種類がありますね

ベリーポップすずが美味しかったかな?

いちご大好き❤



ご覧のとおり、なんと貸し切りでしたー

でも、混んでいようと空いていようと、残念ながら食べられる数には限りがあり…



ビニール全開で網戸になっていましたが、暑いー









帰りは、Googleマップで成田市場駅というバス停を見つけたので、歩いてみることにしました。


畑の中



山道抜けて



山道をさらに進む

往路にこの道を選んでいたら、マップ見てても迷ったかも?



20分ほど歩いて、成田市場のバス停到着。

新しいきれいな卸売り市場でしたよ。

バスは空港まで直通。10分ほどでした。

シーズン最後のいちご狩り。

ちょっと暑かったけど、楽しくマイルゲット!できました。