昨日ダラスで1泊しました。

特典航空券を取った時に、アメリカン航空の10月分が開放されてなくて、適当に9月のオーランド→ダラスを予約して、取れるようになってから10月に変更したのですが、同日乗り換えできる早朝便が空いてなくて、前日になってしまいました。

朝早くオーランドを出るのも大変だし、JALのビジネスに乗るのが優先だから良しとしました。


DFW空港は乗り継ぎしかしたことなくて、まずどこから空港の外に出るかわからず。

乗り継ぎは外に出なくて良いから楽なんですよね。

出口って書いてあるけどココ?みたいな、非常口のような扉から出るのでした。


ホテルを予約する時に、まず空港内のグランドハイアットとハイアットリージェンシーを検討しましたが、Dターミナル直結のグラハイは6万円超え、リージェンシーは空港内っていってもバス送迎だったので、空港外で探しました。

どうせ泊まるならちょっとはウロウロしたいと思い、モール近くのホテルにしました。


空港送迎付きでしたが、ホテルに連絡しなければならず、自分の携帯は使いたくないので、昔ながらのホテル直通電話からかけました。

そして、送迎はバンじゃなくてUberでした。(たぶん人手不足で車はあるけど運転手がいない?)

最近の空港は立派なUber乗り場があるのね。


テキサスは広い。何もかもが大きい。

空港そばっていっても、高速道路ぶっ飛ばして10分でした。


オーランドのアドミラルラウンジから





DFW空港に着いた。

カート借りたら高いのね。びっくりです。



ホテル到着。同じようなホテルがいくつか集まって建ってます。









1泊しかしないけど、ここもアパートタイプ。







ホテルから歩いて行けるグレープバインミルズ。





オットが食べたお昼。

茶色い。でも甘くなくて美味しかった。








このモール、アウトレット多め。マーシャルズとかロスとかメイシーなどのデパートのアウトレットも。好き❤️

ディズニーストアアウトレット。

50周年のドゥーニーのバッグが120ドルで、さらに割引きで買いたくなったけど…やめました。



またUberで空港Dターミナルまで送ってもらいました。楽チン。









乗ります。