アンチエイジング9日のお勉強です。
その前に家族に内緒で実はあることを始めたのです。
どうせ家族は、わたしのFBなんか見ていませんから・・・
それは、あのリザーブを分けて頂いたときに
もうひとつはだが若返ると言う魔法の
コスメも、譲ってもらいました。
その方は年齢の割りにお肌がぴかぴかで
輝いてみえました。
まだ使って1ヶ月と言っておりましたが
値段が高いので、ボンビーな私に
気を使ってくれたのでしょうか?
顔のしみと、頭皮の薄くなりそうな
ところに使ってみました。
もう3日目ですが、とても楽しみです

1分で出来る!すぐに効果が出る「若返りフェイスリフトアップ」

takenakoさんtakenakoさん

1093
お気に入り

415888
view
お気に入り追加
老けて見える原因は「頬」にあります
出典
www.flickr.com
老けて見える原因は「頬」にあります
老化と共に下がってくるのが「頬」です。
また普段から表情が固い人も下がりがちになるので、老けて見えます。

このまとめでは、美顔ローラーなんて使わずにすぐに出来る「フェイスリフトアップ」を紹介します。

本当にすぐ効くので是非一度試してみて下さい。
まず試してみよう。すぐに効果が出るリフトアップ



超速効リフトアップ
超速効リフトアップ
耳たぶを親指と人差し指で二つに折り、そのまま横にゆっくりと10秒間引っ張ります。

これだけでフェイスアップが出来ますので、証明写真を撮る前や、デート直前におススメです。



口を大きく開けて、頬を触ってみましょう
口を大きく開けて、頬を触ってみましょう
触ってみると、ぼこっと膨らみがあるのが分かるでしょうか?

ここを手の平を使ってグリグリと押すようにマッサージします。こちらも10秒で大丈夫です。

上のリフトアップと一緒に行うと効果大ですよ。
すぐに効き、毎日続けると更に効果が出るリフトアップ


両手で「握りこぶし」をつくります
両手で「握りこぶし」をつくります
図の赤い部分を使用します。
第二関節の部分ですね。両手を握りこぶしにするだけでOK。


赤い部分の頬骨の下に「握りこぶし」をあてます
赤い部分の頬骨の下に「握りこぶし」をあてます
鼻の横の頬骨の下に、握りこぶしの第二関節をあてます。
そのまま、頬骨を上に押し上げるように力を込めて、10秒間維持します。

イメージとしては、ジワーっと持ち上げる感じです。


位置をズラして、頬骨を持ちあげます
位置をズラして、頬骨を持ちあげます
さっきの位置からズラして、同じように10秒間ほど頬骨を下から押し上げます。

ジワーッと持ち上げるような感覚です。
次は、この部分を使います


次は、この部分を使います
第二関節から、指の付け根の間の平坦な部分を使います。
頬骨を横から押します


頬骨を横から押します
手の平坦な部分を使って、頬骨を横から押します。
これも10秒間ジワーッと押し込みます。
たるみを消すためのリフトアップ
親指をあごの下に入れます


親指をあごの下に入れます
両方の手の親指をあごの下にいれて、10秒間じっくりと親指で上に向かって押し上げます。

ジワーッとじっくり10秒間持ちあげましょう。
横にズラしてもう一回



横にズラしてもう一回
同じようにあごの下に親指を入れ、上方向に親指に力を込めます。こちらも同じく10秒間。

ちなみに親指をズラす距離を少なくして、リフトアップする箇所を増やしてもOKです。
老廃物を押し流してフィニッシュ
手の甲を使います



手の甲を使います
手の甲を首の両サイドにあて、上から下に10秒間動かします。
イメージはリンパの流れをよくする感じです。老廃物を押し流して、むくみの原因をとりましょう。

ちなみに「超速効リフトアップ」に組み合わせてもOKです。
おまけ
鼻筋を整えるリフトアップ



鼻筋を整えるリフトアップ
右手の親指と人差し指でまゆ毛の付け根にある窪んだ部分をつまみます。

左手の親指と人差し指で、鼻の付け根の部分をつまみます。

右手は上に、左手は下に向けて力をゆっくり込め、鼻筋を伸ばすようにします。あまり力を入れ過ぎず、じっくり10秒間伸ばします。お気に入り詳細を見る
顔の筋肉を鍛えましょう



目の下の部分だけを上に上げるように笑ってみましょう。口角を上げるイメージです。そのまま10秒キープすることで顔の筋肉が鍛えられます。慣れない内はかなりキツイですけど、じっくり効果が出るので、試してみて下さい。

そして慣れてきたら、その笑った状態と一緒にあごを前に突き出して10秒間キープしてみましょう。

こちらもかなり効きますが、すごい顔になるので人前では絶対できませんので、一人でコッソリやってみてください。