電気自動車の開発 (ヘニ‐・キロワット)



ヘニ-キロワット


1950年代の終わりころ、ポーリングは、ロス・アンジェルスで


深刻な問題に発展していた、スモッグの、関心を、


持つようになった。


当時の科学者は、皆スモッグの原因は、科学プラントの


せいであると、断じていた。


勿論、彼は、最初からガソリンエンジンによる、 「ロス・アンジェルス」

廃棄物がスモッグをひき起こす事は、


間違いない事を、信じていたのである。


そこで、カリフォルニア工科大学の、


アリー・ジャン・ハーゲン=シュミットらと、


共に研究を行い工場汚染ではなく、


自動車汚染が犯人であることを、発表した


のである。


その後、ガソリンを使わないエンジンの


開発を手掛けていた、ユーレ


カ・ウイリアムズカンパニーの技師たちのグループに所属した。


そして、世界初の電気自動車ヘニ‐・キロワットが完成した。


しかし、ポーリングは最高速度が、低く走行距離も、短い事から、


もっと実用的に、改良出来るまで、中断を、提唱したが、


受け入れられず、結果は、失敗に終わった。


今日も、何とか降られずに帰りましたが、かえると、チェリー軍団がわが家を、



占領しておりました。でも、机のうえに、少冊子が、置いてありました。



チェリーが作った可愛いい糖質制限レシピ集(24ページ)でした。



こちらも、おいおい、出していきますね。


姫について、書きましたので、今日は


少々姫と、サプリとの出会いについて、


話しましょう。


幼少のころから、甘い物漬け


になっていたことは、前に書きましたね。


結果、小学生の頃からひどい、頭痛持ちで


バッファリンなどの、薬を、飲みつづけていた。そのことを、つい最近知りまし


た。


それが、後述する溝口クリニックにおいて、


血液検査を、受けサプリメントを、飲むようになり、糖質に対する、概念が、


大きく変わりました。頭が痛い時は、吐き気がして寝込むほど、 


ひどかったのですが、だんだん症状も治まってきて、楽になりました。



一時は、うつ病と診断され、本人もすっかりそう信じて、病院から、


出される処箋通り抗うつ剤を、せっせと飲み続けていたことも、


うそのようでした



                ではまた!ペタしてね