ヴィヴァの Fasten your seat belt ♪♪♪-t




先週の日曜日7日

歌舞伎会の「滝沢歌舞伎」のチケットの発売があったので

電話をかけた。 


10:00から発売

日曜日は午前中英語のクラスがあるのだけれどちょと遅刻すれば行けるかな?

っと思っていた。


携帯電話2台と固定電話3台体制。

携帯電話で117の時報をならす・・・ 9時55分10秒・・・20秒・・

9時59分30秒・・・いよいよだ。 どきどき


そして、10時をお知らせします・・・

両手両足を利用して(うそ)3台の電話をいっせいにかける

「こちらはNTTです。おかけになった電話番号は現在ひっじょーに込み合っていて

かかりません。。 ご迷惑をおかけしております」

すぐに切る・・ そして またかける・・・

一台目、2台目、参台目。。。。。。。。。。。。。。


かからない。


くじけないぞー 大体30分くらいはかかるからなー

まだ30分の遅刻でクラスへいけるぞー


かからない。。


45分


かからない。。。


えー 今回はなんか時間かかるなぁー


トイレに行きたくなってきた。

ええぃ 携帯を持ってトイレだー


かからないーー

ぎゃー 時間かかる


そしてそしてようやくかかったのが一時間半後


クラスはあと20分で終わってしまう。  げろげろー いけなかったよ。


チケットは無事GETできたが一時間半もかかったら座席はどうだろう・・・


     そして後日携帯をなにげなくみてみたら

     なんと一台で370回ちかく電話をかけていた。


     っということは3台でやはり1000回近く発信していたのねー


滝沢歌舞伎チケット激戦・・・・ っと思っていたら

友達はなんと10分でかかったらしい・・

えーーーーそんなぁ。



ポスターわかります?

歌舞伎の 舞の下の部位のところ

タッキーってなっているのですよーー(‐^▽^‐)


http://www.shochiku.co.jp/play/others/100404/