こんな日もあるさ | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

昨日、娘が登校前に忘れ物をして帰ってきた


何を忘れたと思う??




何じゃったと思う???





いやー、びっくりした






なんと、ランドセル



(*;゚;ж;゚;*)ブッ




ワロエナイ・・・(˙◁˙👐)パァ




まじでどんびき




昨日は仕事が休みだったから、時間に余裕もあって


集合場所まで車で乗っけていったけどさ



なかなかやりおるわ


( ̄ー ̄)ニヤリ




さてさて、まずは昨日のことから



昨日は昼にまたまた、あのホワイトカレー を作り





2014042118430001.jpg


















夜は大根入り豚の角煮  byオース





2014042118430000.jpg




 もうねーーーコレ食べてるだけで幸せよーん


 ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


 おいしかったーーーー



 これもあっちゅう間になくなった











で、この前の家庭訪問で、先生と朝食の大切さを話し合って


今までの自分を反省。イヤ、毎日食べてるんだけどね、工夫が足りなかったんだよね



だから、昨日の朝はひなちゅんのブログからハムチーズトースト 作ったり♡



こういうのって子供好きだよね


この前はコレも好評だったよ♪




2014041707350000.jpg

トマトとチーズとガーリック♡



ここまではよかったのよ!!ここまでは!!!!


事件は今朝起きたのよ!奥さん!!!






この前も、友達からたくさんの山の幸をいただいたんだけど


また、タケノコよ!!奥さん




もう食べあき・・・・てはいないんだけど(笑)




昨日、仕込みをしてはりきって早起きしてー



タケノコご飯をつくったーーーーーー




んじゃけど



いつもと違うのよ、彼が・・・



なんか違うの。




彼って?オース君よ!!オース君!!!




蒸気が違うとこから出てるし、でも、フロートはしっかり上がってる



なんか嫌な胸騒ぎ


(;゚Д゚))




で、そのあと火を消して、あとはフロートが下がるのを待つだ・・・・



(;`・ω・´) ェ?



フロートがスコーンと下がったがな



これって・・・アホな僕でもわかります


圧がかかってないよね



つーか、ご飯ちゃんと炊けてないよね




でもでも、蒸らしの時間待って


フタをオープン!!!




え?なんかいい感じやん



と、一口食べたら・・・




かたーーーーーーーっ



3合よ!!!3合!!!



無駄にできないわ!!お米を粗末にしたら目がつぶれるやんかーーーー



だめもとで、震える指でコンロのスイッチをオン・・・・




どんだけ火にかけたらええんかさっぱりわからん



適当にして・・・少し蒸らして・・・・




なんとか食べれたよ!!!いや、ミラクル!!食の神様ありがとう!!!




その代わり、モノホンのオコゲもできたけどな


なべ底真っ黒よ!!あーた!!!




買ったばっかの鍋よ!!!



むきーーーー   ヽ( )`ε´( )ノ




でも、慌てない慌てない・・・



クエン酸があるじゃねーか




で、パニクった僕は、朝っぱらからあきこちゃんに助けてメッセ(笑)




原因ははっきりわからんけど、気をつけなきゃいけないとこは何個かあった。



で、コレも教えてくれたよー




圧力鍋の焦げ付き、ビフォーアフター





なんということでしょう!!


今回はクエン酸でみちがえるような輝きに!!!



2014042211490000.jpg



(ビフォーがないから違いがわからんね(笑))



鍋の焦げ付きでお困りの奥さん、必見ですわよ!!!




あきこちゃん、ほんまにいい人!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


こんな僕に優しくしてくれて・・・( TДT)



あざーーっす







でね、さっき届いたの

2014042212400000.jpg



ブロ友のなっつーが昨日教えてくれて、即効注文したんだ。


まさに、歩いて入所したのに、寝たきりまではいってないけど



歩けなくなったおかん・・・



自分もまだまだ介護についての知識がないので、これから勉強して行こうと思ってるよ



なつ、教えてくれてありがとう。



こんな日だけど、それでもたくさんの優しさに支えられてるんだと実感した1日でしたー





さーてと・・・今日は何作ろうかな


゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



ではでは、皆の衆、さらばでござる~~~



ニンニン