春なのに・・・ | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

うわーーーーーん


書きたいことありすぎて、この小さな脳みそじゃうまくまとめれないよーーー


o(TヘTo)


誰か助けて・・・



あ、ちょっとずつ書いていけばいいのか・・(笑)



月曜日にやっとフィットクンがお直しのためホンダに帰っていったんだけど



代車が





2014033116180000.jpg


来たけど



最近の車ってめんどくさいんなぁ





2014033116010001.jpg  テレビの意味ねーし(。-`ω´-)


音声だけって、ラジオじゃん




でも、収納いっぱいでいいなーーーー



てか、今では当たり前なんだろうけど、信号待ちとかでエンジンが止まるやん



めっちゃうざい



止まるなや!!!ってついつい言ってしまう



信号変わったらすぐ走りたい人なんですの、あたくし・・・



(* ̄Oノ ̄*)おーっほっほ




ま、この代車は旦那のなんでいいんだけどさ





2014033116010000.jpg


新しい車欲しくなったけど・・・我慢だわ(笑)



それから、昨日はあーちゃんのフィラリア予防に行ってきたよ。



獣医の前を通ったら、昨日はびっくりするほど暇そうだったんで


今がチャーンス!!と思って行ってきたのだ。



早めに行くのがいいね。



無事終了。薬はいつもと同じモノに。新しい薬はちゃんとしたデーターがないから不安だし。獣医の先生も


今までのでも大丈夫ですよって言ってくれたからね。この先生、真面目で丁寧、しかもめっちゃいい先生


今までの獣医はアホぐらい高かったりしてたけど、それがないのもいい所♡





でそのあとはご褒美で散歩に









ここはまだ満開じゃなかったけど、キレイだったよー


このトンネルが満開になったらって想像したでけでワクワク






そうそう、昨日は近所のスーパーも暇そうだった(笑)


レジのおばちゃんに聞いたら、31日は本当に大変だったみたい



でもね、買いだめするよりもっと簡単な方法あったんだよ



知ってた?



ちゃんと選挙に行くこと


これが大事だったんだよ



政治に関心持たなきゃね。買いだめして税金ぼったくられて


文句いうところは政治家でしょ



消費税あげたら、何人かのお客さんに嫌味言われることあるんだけどね(笑)


てか、消費税預かってるんですよお店は。それをちゃんと収めてますからね。



取ったみたいな言い方されたらマジむかつく


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



あたし、国民だし(笑)




で、福祉に回すってアレ嘘だからね


老人いじめ・・・



てかさ、政治家いつ減らすんだろうね


あんなにいらんじゃろ




そうそう、昨日はばーちゃん初めての外出だったお






 つーか、桜写ってねーし(笑)



 すっげー喜んでくれた。


 桜も満開だったからね



 でも、久々に歩いて足が痛くなっちゃって


おまけにトイレに行きたくなって数分で花見しゅーーーーりょーーーー




(*;゚;ж;゚;*)ブッ



そのあとは家に帰ってちゃちゃっとカット。



いやだったけど、襟足はすこし刈り上げ・・・・


そのほうが、シャンプーするとき介護士さんが楽だもんね



でね、病院についたら、悲しい顔して


「ここはどこ?」っていうわけ



「病院に帰ったんじゃが」って言ったら



「あたしが?」

って。



つらかったなーーーーうん。それまでが、めっちゃ笑顔でご機嫌だったからね


病院に入ったら、思い出したのかちゃんと着替えてくれて、看護師さんたちに


「桜がきれいじゃった」とか「散髪してきたで」って笑顔で報告してたから


安心したけどね。



何がその人にとって幸せか・・・


難しい。



うーん、ちょっと最近施設に対していろいろ思うことがあってね


今めっさ悩んでますねん


ただね、これだけは言える。



今、どんなに元気な親でもいつか介護しなきゃいけない日がやってくる。



その時、国は本当に頼りにならないからね


何が一番大切か、



それは悲しいけどお金なんだ。



施設が増えても介護する人はどこも不足してる


でも、介護される側は確実に増えていく



これもね、病気と一緒で自分がその立場にならないとわからないことすっげぇある。



今をリアルに生きるってマジ大変だから



あーーーーこんなことで締めくくりたくない(笑)



そうそう、ここんとこ高圧力鍋オースクンのおかげで料理が楽しいよー



次回はオースくんに頼りすぎのロビンのお話にしようかな



てか、アメンバーネタめっちゃあるけん


それも、暇なので書いていくね



では、一回休憩入りまーす



ばいばーい








今日また大好きなブロガーさんが、新たな戦いを始めたんだ


奇跡を起こすために。



祈ってるからね!!!