ありがたい一日 | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ



ちょっと聞いて!!奥さん

あたし、やっぱ太ったわ(笑)



昨日食べ過ぎたんだわ・・・


昨日だけじゃないけどね( TДT)あーーーーん



やっと目標に近づいたのにーーー





さてさて、昨日書いたマイルドカレーですが


な・・・なんと今日のバリ猫さんのブログに書いてもらっちゃいましたーーーーーてへ



バリ猫さんのブログ にレッツラゴーーーー




マイルドチキンカレー

マイルドチキンカレー

by バリ猫(ゆっきー)

調理時間:30分
Comment

ホールスパイスとパウダースパイスでカレー粉やカレールーを使わない本格的なカレーを作ってみました。子供でも美味しく食べれるようにマイルドに仕上げてみました。





で、数少ない読者様にお詫びです(笑)



このカレーね、玉ねぎ長く炒める必要はないそうです!!


大きな勘違い・・・( ´;゚;ё;゚;)




これで腹ペコリーナでも作れるお



で、スパイスの香りがしっかりついた油を玉ねぎに移すことこそ、一番大事なのだそうです。



メモメモ(*・`∀・)b゙





で、うちの娘「今日も昨日のカレーが食べたい」っていうぐらい気に入ってるんだけど


少し辛さが気になったみたいで、そういうときはチリペパーを減らす、または入れなかったら


大丈夫なんだって!!!




こうやって、きちんと教えてもらって本当にありがたいです



料理ブロガーに悪い人おらんね(-_☆)キラーン




今朝も残りのカレーとパンでめっちゃ幸せ気分。




最後に旦那と取り合いになるという(笑)




また作ります!!!



まじおススメっす




それから、昨日リンクできんかった小春ちゃんのガナッシュケーキ



これもぜひ作ってもらいたい!!



あたしはブラックチョコで作りました。



工程はいたって簡単。




なんせ、この僕が作れるんですから~~~(* ̄з ̄) ~♪


これもすぐリピしそうです




こうやって僕はまた・・・太るのね・・・・


あうぅ



でも、おいしいものを食べれて、おいしいって思えることは一番幸せなことだと思うんだ。



そして、このブログのおかげでおいしいものとたくさん出会える。



やっぱやっててよかったよ。





ひなちゅん、ありがと。ちゃんとできた(笑)( ̄ё ̄)チュッ





それから、みなさんに協力お願いします。



昨日ツイッターでみかけたんですが






なにわナンバーの車が盗まれたそうです


しかも、新車!!!



今はどこにいるかわかりませんが、もし見かけたらご一報おねがいします



早くみつかりますよーに☆




では、オチョやって寝ます



おやすみーーーーー