MOX燃料 | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

え~~~昨日は地震多かったみたいですね

ここまで多いことってなかなかないので、やはり東海、南海地震を想像してしまいますが・・・ ((((;゜Д゜)))

で、こんな地震大国じゃぱーんに、また新たにフランスからMOX燃料が運び込まれてきます。

ロビはどこにでもいる主婦で
たまたま原発ヲタクになっただけで 知識は全くありません自分で調べたことをこれから書いていこうと思ってます。

やはり、子供をもつ親なら子供のために多少なりともちょっとした知識もってたほうがよくないですか?


何?? MOX燃料って?


簡単に言ったら、ウランとプルトニウムの混合燃料だそうです。で、これまで使われてきたウラン燃料とMOX燃料が放出する放射能を比較すると、 γ線で20倍、中性子線1万倍、α線15万倍というとてつもない危険性を持っています。   


                         広瀬隆  原子炉時限爆弾より


これが、高浜原発にやってきますYO(関西電力)



2013041816440000.jpg  ここらへん。

まぁ、普通の使用済み核燃料もかなり危険ですが、この使用済みMOX燃料はさらに倍率ドンの危険性。この使用済み燃料をどうするか決まってないというオチ。

(「꒪౪꒪)」
 500年は地中に埋めれないらしく・・・どうするんでしょ

玄海原発も結局これでもめたそうですが・・・


あとのことはほっておいて、動かすことだけ考えてる政権ですが、どう思いますか?

結局、犠牲になるのは国民です。

そこら中に活断層あるのにね。

よかったら、この動画も見てちょんまげ。
また勉強しまっすm(_ _;)m