今夜はどうする?? | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんにちは!!

袋井市美容室ビバハートの三室ですニコニコ

ネットでは杉浦綾子となってます



最近の私の一番の楽しみ、それは、、、


大河ドラマ『どうする家康』



本日第3話キラキラ


学生時代、実は歴史の授業が大の苦手だった私真顔


大河ドラマにハマるのも初めてです指差し


松潤だから?とよく言われますが、まぁ、それもありますが(笑)、徳川家康の長男・徳川信康が自害した二俣城の御膝元、天竜二俣で育った私にとって、信康が登場する大河ドラマは見逃すわけにはいきませんダッシュダッシュ


そう思って見始めた『どうする家康』ですが、思っていたよりとっても見やすいチュー


1話からすごく面白くて、3回も見ちゃいました笑い泣き


大河初心者なので、見るたび発見があり、断片的だった自分の知識も繋がっていきますカブト


小さい頃から地元では『信康まつり』なるものも毎年開催されていたこともあり、二俣の人は信康に馴染みがありすぎるので、第1話で信康が生まれた場面では、わが家はまるで親戚に子供が生まれたかのような騒ぎでした笑い泣き(第1話は実家で見てました飛び出すハート)


あんまり知られていませんが、『信康さん』なるゆるキャラも存在するんですよ


甥っ子と握手する『初代信康さん』
↑左奥のは『二代目信康さん』


ちょっとクセになるお顔立ちは、是非検索してみてください 泣き笑い愛


そして、地元も走る天竜浜名湖鉄道では、『どうする家康ラッピング電車』が新幹線後ろ新幹線真ん中キラキラ




まだ私は乗ってませんが、今日初めて走ってるのを見ました飛び出すハート

何十年ぶりに二俣城跡にも近々行ってみようと思います。(↓今も石垣が残っています)

さて、第3話放送前に、ご飯もお風呂も済ませなきゃ!!!!

歴史や大河ドラマがちょっと苦手かな…と感じてる皆さん、試しに今夜、見てみてください飛び出すハート