大好きな おばあちゃん | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

美容室ビバハート神谷ですニコニコ



今日は とても 蒸し暑かったですねパー


今日は 午前中は ぶんちゃんと ぶんの兄弟とお母さんと 公園で 遊びました爆笑


これは 昨日楽しみだねーってぶんとお話ししてる時のぶんですチュー



たくさん走って 気持ちよく遊べて
私も気持ちよかったイエローハート




そして

ぶんのキャッチピンクハート









そして

9月にはいってから 大好きな 静岡のおばあちゃんが お母さんのところにきて こっちで 一緒に暮らす事になりましたピンクハート

たくさんしてあげたい事だらけで
とっても毎日が 嬉しくってお願い

でも 96歳のおばあちゃんなので 体力も 環境の変化も 少し大変だったみたいで 熱がでてしまったりでショボーン

私も 子供達も お母さんも 気持ちばかり先走ってしまって 喜んでくれるから お風呂いれたり 爪を切ったり マッサージしたり

でも
この前 お客様から とても 大切な事を教えてもらいましたお願いキラキラ

こんなに たくさん生きてきてくれていて おばあちゃんを もっと尊重して 敬意を持って接しないと星
私たちのリズムで こっちの都合で
してあげたりばかりで おばあちゃんの 気持ちをもっと 確認したり 尊重したりする事を
忘れてしまっていましたぐすん

おばあちゃん疲れてしまったみたいですぐすん


変化や リズムを 勝手に 自分達が 正解のように 動いてしまって

もっと 寄り添いながら 一緒に 楽しみできながら 生活していかなきゃなと 気づかせてもらいましたお願いキラキラ


一緒に ゆっくり 楽しいなって おばあちゃんに してもらえるようにピンクハート

毎日が 子供達にも 私にも とてもありがたいですキラキラ

また 一緒に ニコニコできるようにピンクハート