節目の春 | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんにちは!!
袋井市美容室ビバハートの三室ですニコニコ

長女が育てていた保育園のチューリップが、卒園式に合わせたかのように花開きましたチューリップ


先日、娘が無事、5年半お世話になった保育園を卒園しました卒業証書桜


当日の朝、運動会や発表会のDVDを流しながら支度をしていたら、すでに涙がポロポロ…

先が思いやられますよね滝汗

式が始まり、いつもと違う袴姿の先生。緊張しながら入場してくる子供たち。

ほとんどがよちよち歩きの頃からのお友達赤ちゃんぽってりフラワー

どの子を見ても泣ける~えーんえーんえーん
みんなほんとに大きくなったなぁ…

コロナウイルスの影響で、式は少し縮小されたものの、有り難いことに歌もお別れの言葉も聞けて、ビデオ係の私は流れる涙を拭くことも出来ず、マスクの中はぐしゃぐしゃでしたえーんアセアセアセアセ

(泣きすぎて目の下真っ赤な私ガーン↓)

保育園なので、3/31までは希望保育と言う形でまだ預かってもらえるので、次の日も普通に保育園に行くのですが、やっぱり節目ということで涙が流れるものですね笑い泣き

式の途中で泣いてしまった、特にお世話になった二人の先生。

自分の子供のように接してくれた主任の先生お母さん

2年間、保育の仕事がまさに天職と、誰もが認めるような担任の先生お母さん

本当にありがとうございました笑い泣き

先生方のお陰で私は安心して子供を預け、仕事に行くことができました。

自分の将来を考える頃、私も保育士になりたいな、と思ったときがありました。

今さらなるつもりはありませんが、やっぱり素敵な職業だなぁと改めて感じました照れ桜
 

社会人になり、それから自分が親になる前までは、何となく迎えていた年度末。

今は子供たちがひとつずつ進級していくので、しっかり1年毎に節目を感じられる様になりました。

バタバタはしますが、気持ちの整理がつけられる気がします。


そうは言っても、今年の卒業は異例となってしまいましたショボーン

式がなくなってしまった方、楽しみにしていた卒業旅行が中止になってしまった方、子供さんの晴れ姿を見れなかった方…

私もひとつ、楽しみにしていたイベントが中止になってしまいましたチーンハートブレイク

感染者が急増している都内では、休業している美容室もあるようです。

ビバハートは、明日月曜日も、消毒や換気に注意しながら元気に営業致します筋肉

マスクはしてますが、マスクの下はいつも通り笑顔ですから安心してくださいね~バイバイ 

まだ予約可能時間がございます。
節目の春、髪をきれいにして気持ちをスッキリさせましょう爆笑

お待ちしています美容院

三室でしたニコニコ