雨時々ケラスターゼ^_^ | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんにちわニコニコ

ビバハート古田です爆笑
古田をご存知ない方は→自己紹介はコチラ

昨日の雨☂️
かなり強く降りましたね

先日私事ですが
雨の日に慌てて職場前で 
転倒
膝と手首をケガしましたガーン
大人になって
転ぶのはとても恥ずかしい滝汗
かっこわるいゲロー
本店の先輩
伊藤聡美さんから
そのくらいのケガで済んで良かったねとお願い
たしかに不幸中の幸いキョロキョロ
良かったことにしますか照れ

さて
昨日
毎月恒例の会議のあと 
ロレアルさんから
ケラスターゼ新商品の勉強会が
ありました爆笑

何やら
今までになかったようなシリーズ⁈

その通り

正解^ ^です

ムラシャンですウインク

紫の色素が入ったシャンプー
これでシャンプーすることで
ハイトーンカラーの黄味を和らげます

昨今の流行りの外国人風カラーなど
ブリーチ必須のヘアのケアに
透明感のあるハイトーン
とってもキレイですが
やっぱり維持するのって大変
だんだん色味が薄くなって
ギラギラした黄色が出てきてしまいます

このムラシャンを使えば
色持ちもダメージ補修も手触りだって
納得のいく仕上がりになりそうです🙆‍♀️

どんなラインナップでしょうか?ラブ
シャンプーは2種類
1つ目は
バン ルミエール
こちらは色素が入ってなく
毎日使うデイリータイプ
ハイトーンカラーを補修しなめらかな質感に

2つ目は
バン ブロンドアブソリュ
こちらは紫の色素入りのシャンプー
毎日使うと黄味やオレンジ味を補正
ハイトーンカラーの色持ちをアップ

そして
流すタイプのトリートメント
ソワン シカフラッシュ
こちらは色素なし
とにかく軽さとうるおいを与えてくれる  
毎日使うタイプのデイリートリートメント

そして色素入りのマスクトリートメント
マスク ブロンドアブソリュ
こちらは色素入りトリートメント
暗めの黄味から明るいべージュを補正
艶やかでやわらかい仕上がりに

そして流さないトリートメント
セラム シカプラズム
こちらは流さないタイプで色素なし
サラサラで軽い質感を
230度までの熱から髪を保護してくれます

だらだらと
長い説明でしたが
ビバハートでは
初ブリーチ、初ハイトーンカラーなど
初めてでケアの仕方やスタイリングがわからない

繰り返しハイトーンカラーで
ダメージや褪色のお悩みのある方
にとって最良のアイテムが届きましたニコニコ
常時店頭に並ぶか不明ですが
本店よりお取り寄せは可能ですニコニコ

僕も初ハイトーンカラーしました

長々と読んで頂きありがとうございます😊