まめにやることがいい | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんにちわ爆笑

ビバハート古田ですニコ
古田をご存知ない方は→自己紹介はコチラ

夏からサボっていた
我が家の金魚水槽のメンテナンス

寒くなるに従って 
冷たい水槽の水の中に
手を突っ込むのが
おっくうになり  

やらなければなぁ〜
と思いながら
ずるずると時は経ち

昨日やっとのことで
任務遂行しましたニヒヒ

ご存知の方も
知らない方も

我が家では
軽い気持ちで飼い始めた金魚も
気がつけば養殖レベルに数が増え

現在室内水槽4本
屋外水槽5本

現在約50匹前後飼っています🐟

老後は金魚屋をするので
よろしくお願いしますイヒ

室内水槽には
半年分のこびりついたコケやらバクテリアやら
とにかくヘドロのような水槽を磨き
濾過器を洗浄

12時にスタートし
気がつけば17時に
貴重な時間休みが過ぎていきましたびっくり

せっかくなので
ピカピカになった水槽と
金魚をご覧下さい爆笑




ライトアップすると
金魚の魅力が倍増

昨年3月生まれの子と4月生まれの子
もぐんぐん成長し
大きい子で15センチ近くあります
よく食べよく寝よくウンチをします
健康的です
里子にもたくさん出したので
みんな元気にしているでしょうか真顔

昨日はそうして
お酒を呑みながらピカピカの
水槽の金魚たちを眺め癒されました爆笑

これからは
まめにやろうと誓う古田でしたチュー