お母さん、お子さんの前髪チェックしてますか~?? | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんばんはおねがい
袋井市美容室ビバハートの三室です流れ星


いきなりですが、小さなお子さまを持つお母様方、子供さんの前髪、目にかかっていませんかゲッソリ!?


長い前髪は、視界を遮るだけでなく、目に刺さり、角膜を傷つけ、ドライアイの原因になったり、最悪視力低下を引き起こしますガーン


偉そうに語っている私も、視力はめちゃくちゃ悪いですチーン


中学3年間はメガネをかけていましたサングラス

思い返してみると、小学生の頃、子供ながらにおしゃれに目覚め、前髪はあまり短くしたくないと母に言っていた気がします。


大後悔ですチーン



遺伝などもあると言われているので、前髪の長さが原因の全てかはわかりませんが、決して目には良いことではなかったはずえーん 

目に刺さって痛いなぁ…って思ってた記憶がありますショボーン


今は昼間はコンタクトレンズをしていますが、お金はかかるし、手間もかかる。

いざと言うとき。
例えば寝ているときに災害が起こり、災害による避難生活をすることがあったら…

やはり、裸眼で見える方がいいに超したことはありませんポーン


私も自分の失敗を生かすべく、子供たちの前髪は目に入らないよう日々チェックしています。 

ちょうど1年前、全然髪の無かった次女↓

1年かけて、ゆっくりですが伸びてきて、いよいよ目にかかってきたので、先日実家のお店をお借りして、カットしましたハサミ



さすが、女子ですキラキラ
おとなしく切らせてくれました。


途中で鏡なんかチェックしちゃって、何だか一丁前です笑い泣き


さぁ、どうでしょう?


スッキリしましたおねがい

スッキリついでに後ろの髪も結んでみました音符

お嬢様、満足していただけましたか?


後ろの髪は長女の時と同様、七五三が終わるまでは伸ばす予定ですお年玉


前髪を切るのって意外と難しいですよねアセアセ

子供さんの前髪も、お母さんが切ってあげて、失敗して恨まれる…なんて話、よく耳にします笑い泣き

年頃のお子さんなんて、特に。ですよねてへぺろ 

ビバハートでは前髪カットのみのご予約も受け付けてますので、失敗して恨まれる前に、是非ビバハートへご来店くださいませ爆笑ハサミ


大切なお子様の目を守るためにも、時々お子様の前髪の長さチェックをしてみてくださいね~おねがい

女の子2人のママスタイリスト、三室でしたバイバイ照れふんわり風船星