久保選手に学ぶプロ意識と覚悟 | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんばんわニコニコ

ビバハート古田ですニコ

1週間経ちました(*^◯^*)
今日は梅雨休みで過ごしやすかったです

さて
少し注目度が低いのかも
しれませんが、コパアメリカが開催されました

これはサッカー南米選手権のようなもので
12チームほどが参加してグループステージ
からトーナメントで優勝国を決める大会になっています!アジアカップよりもワールドカップよりも実は歴史が深く格式ある大会のようですてへぺろ

先日の日本vsチリ
は0-4の大差で惨敗という
結果となりましたが、最低あと2戦
次はウルグアイ、そして来週にはエクアドル戦と次きますお願い

日本の反対の場所で行われているので
試合時間も午前8時など

時間もあってなかなか
観戦できないのが残念ではあるのですが

今回の大会
日本は
かなりの若い世代で構成された
チームで臨んでおり
これは次のカタールW杯や
さらにはその先を見越した
采配にはなっているのですが

その中でも
とてもとてもとても
熱い視線で
日本の将来を期待され
次世代の日本を牽引してくれる
だろう選手がいることをご存じでしょうか?

その名を久保建英(タケフサ)選手です

先日J1FC東京からスペインの
世界的トップチームのレアル・マドリードに
18歳ながら最初はBチームで移籍となりましたラブ

15年前でしたらそんな夢物語で
サッカー漫画のキャペテン翼でしからありえなかったことが実現してしまったのです
もちろんトップチーム昇格とレギュラーを掴むことはさらなる困難なことですが
本当に本当にこの才能は大切に大切に
成熟させてもらいたいとおもいます(^ ^)

先日のチリ戦後に
スペイン語で会見の場を仕切って
みせたそうですびっくり
{99C4C65E-C26D-43C2-8E32-B2B7AB3271BB:01}


小学生の頃から天才と呼ばれ
バルセロナの下部組織で頭角を現し17歳で
Jリーグのトップチームデビュー、18歳で史上2番目の若さで代表デビュー、173センチ、67キロ、左利き、ポジションは攻撃的MF、小柄ながら圧倒的なボディーバランスで球際の強さや1対1の強さを得意とし、足元に吸い付くような細かなタッチのドリブルはディフェンスを無力化する、全体を見渡す視野の広さも兼ね備え、ディフェンスの背後をつくスルーパスも魅力

18歳でこれだけの可能性を秘めている
選手なので、次のW杯は主力で活躍して
もらいたい(*^◯^*)

久保選手がキャプテン翼になれる日が
くるかもしれませんねラブ