虫が嫌いな方、閲覧注意です(^^; | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんにちは照れ

袋井市美容室ビバハート、ただいま育休中の三室ですルンルン


今日は虫の話ですバイキンくん
苦手な方はゴメンナサイですタラー



わが家は玄関を出ると、みかんの木がありますやしの木

鉢植えですが、時々実をつけますオレンジ


日当たりもよく、お母さんちょうちょにとって環境が良いのか、しょっちゅうこの木に卵を産んでいきますちょうちょ

黄色い卵はやがて黒くなり、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんが出てきます滝汗

そして、葉っぱをモグモグしていきます。

まさにはらぺこあおむしです。

しかし、葉っぱがたくさん食べられちゃうとミカンはできませんショボーン


ほらこの通りガーン



昔から虫が苦手な私は、初めてこの木にたくさんのちょうちょの赤ちゃんを見つけたときにはもう…絶句でしたチーン

大抵は緑のいもむしになる前に家族がどこかへやってくれるのですが、時々運良く大きく生き延びるラッキーいもむし君もいますアセアセ

はい、閲覧注意ですよー注意







どこにいるかわかりますか??



正解は、ここでしたー花火




さらに閲覧注意⚠️注意




こやつです滝汗

もはやここまで成長してると、虫嫌いの私でも無事ちょうちょになるまで応援したくなってくるから不思議アセアセ

でもやっぱり触ったりとかはできないので、そーっと見てるだけですがキョロキョロ


 そして、発見から数日後、、、

いもむし君は何と、こんな姿に!!!!!!


わかります!?!?



このまるでのようなやつ!!!!


私、これがサナギってやつとは知らず…
慌てて旦那さんに写真を送信アセアセ

これがモゾモゾ動いたときには自分の目を疑いましたわ…ポーンポーンポーンポーンポーンポーン


サナギと言う言葉は知ってたけど、緑のいもむし君のままちょうちょになると思ってたのでデレデレアセアセ


しかも、このまま冬越すかなぁ~って旦那さん。


えっもぐもぐ!?

私、もうすぐにでもちょうちょになると思ってた笑い泣き


これって、常識ですか滝汗??

『女子あるある』

…ですよねぶーぶーぶー??アセアセ


また何か変化があったら報告しますね笑い泣き
それではニコニコ