食とヘルスについて^_^今日の晩ご飯 | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

こんばんわニヤリ

ビバハート古田ですおねがい
連休もらいまして
ゆっくりさせてもらいました爆笑

今夜の夕ご飯シリーズ真顔
以前ビバーチェブログで連続で投稿してました

久しぶりに復活デレデレ

栄養バランスなど全く考えていない
メニューでしたが
次回からの反省点ですえー

できるだけ外食は控えて
栄養素を考えて毎日作り食べること

どうしても好きな食材やメニューになりがちな
傾向を修正しておいしく食べるのが目標です!
{C536682F-8224-4E26-A2FB-81311EFD1A49:01}

トマトソースべースのパスタ🍝
卵スープ
シチュー

最近また
アトピーというか
皮膚病が悪化してきています‼︎

年齢による体質の変化に加えて
もともと少なからずあるアレルギー体質が
悪さをしています!

アレルギー反応は体に入り込んだ
異物を出そうとする時に戦い炎症を起こすことで
赤くなったり、痛みが出たり、痒みがでたりしますガーンガーン

なので痒みや痛みがでるのは正常なことです

でも痒みは本当に本当に辛い
僕レベルのアトピーで
騒いでるのは恥ずかしいですが

この痒みがなくなればどんなに楽なのかなと
思いますおねがい

ステロイド剤を断ち切れるような日が
訪れるのかびっくり

まずは
体質改善って話ですが
オーナーのブログでもあるように
酵素、腸活も大事なことかもしれませんびっくり

一つ一つ自分との約束を決めて守り
一定の期間を継続しなければ成果も分かりませんねニコニコ

もっとヘルスを勉強します照れ

明日からまたお願いしますラブ