料理長コッコさんより | 【沖縄×表参道】HALSER TOKYO

料理長コッコさんより

今年の1月、HALSER TOKYOのオープンを機に

沖縄の石垣島からはるばる上京した、料理長のコッコさん(67歳)

そんなコッコさんから、みなさまへご挨拶です

*******************************

HALSER TOKYO の厨房から

おーりとうり(おいで下さい) そして にーふぁいゆー(ありがとう)


長寿の島、沖縄の南の石垣島から

東京のド真ん中、表参道のここに立って…早三ヶ月。


太陽の恵みと、爽やかな風、豊かな大地に育てられた食材で

出来るだけ手を加えず、そのものの味をこわさず

自然な味をみなさまに届けることを 基本にしています。

食べることは命を守り育てること。

母がつくった料理、家庭の味が一番おいしく、

健康を守り心神成長への一番の贈り物です。


料理をつくる人には、それを食べてくれる人との出会いがあり

私の基本、原点のおもてなし“一期一会”なのです。


ぜひ“おーりとうり”

東(コッコ)より
H24.3.27

*******************************